FC2ブログ

マコトにまこいち

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  マコトに精進

約半年ぶりの更新になりますが、お久しぶりのまこいちです。

さて、まこいちは現在、空手を修行中の身であります。
事の発端は、昨年の12月にコミケスタッフの知人とダイエット対決をするのがきっかけとなりました。
はじめのうちは、軽く運動をして食事制限をすればよいと思っていたのですが。
1月にインフルエンザ、2月にノロウィルスと冬の二大流行病気にかかってしまい、スタミナを大きくロストしてしまいました。

スタミナを戻す為に精のつくご飯をたくさん食べた結果、12月と変わらない体重にまでリバウンドで戻ってしまう始末。
メタボ+スタミナの無い身体と、ピザ食ってブヒブヒ泣いてる輩と同じになってしまうのは非常に問題だと思い、一念発起でがっちり運動をしようと決意した次第であります。

しかし、スポーツジムに真面目に通うにも結構な金額が掛かり、シャアネオジオン張りに資金難なまこいちには、どうしても通えないものがあるので断念。(もう一つの理由としては、色々な機材に目が移り集中して何も出来ないのもあるのだけど・・・)
そこで、目に付いたのが地元に密かに多い、空手道場。
地元には実に5つの流派があり、どこにいっても良いかなと軽い気持ちでした。
しかしながら、見学しようにも5つ中4つはやっているかどうかわからない状態だったので、残り一つの道場へ通うことが決定しわけであります・・・。

2月からはじめて早2ヶ月、週2回の稽古を真面目に通い、ストイックな食生活を行っているおかげで、リバウンド時よりも6kgの減量に成功。

未経験ながら筋が良いと褒められてはいるものの、個人的な評価では、道場で一番弱いと思う。
スポーツライクで健康の為にやっている人間と、武を志し稽古している人間の差がはっきり出ている為だろう。

まずは、自分の実力を理解したうえで当初の目標である体重まで落としてから今以上に本格的にやろうと思う。

なにがともあれ、ここ最近心の中での叫びは「お米食べたいよ!
スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://makoichiblog0709.blog.fc2.com/tb.php/11-80887bec

 | HOME | 

プロフィール


まこいち

Author:まこいち
望月真ことまこいちの恥の書き捨て

EVERY DAY 華麗臭


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (0)
日記 (9)
お絵かき (1)


検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。